>> 企 画 業 務 <<

 講演・講習・研究会などの企画は、「他へ委託するものではない」とお考えの方もいらっしゃいますが、今日では企画の段階から外部の力を借りながらプランニングすることが増えてきています。
 それは、自分たちのような専門知識のない者に我々の企画を立てるのは無理だという考え方から、かえって専門知識がない方が従来の業界独自の常識に捕らわれない斬新なアイディアが生まれ、好結果が得られやすいという考えに変わってきたことにあるようです。
 例えば、講師の選定ではテーマや目的に捕らわれがちですが、切り口や眼線を替えるだけでも従来では考えられなかった業界からの講師を招くことも可能になります。
 やるべきことは的確に、その中に新しい息吹を吹き込みながら時代にあった企画・運営・サポート・・・メディアコンテンツにお任せください。